【おせち早割】今すぐ予約できるおせち2022 通販

8月~12月に予約できる2022年おせち情報。人気のおせちは逃さない!

匠本舗 おせちは老舗料亭「道楽」の味も楽しめる! 早割予約8月から受付中!

 

f:id:mitnmra7:20210824233954p:plain

 

8月からおせち早割予約受付開始した匠本舗が販売しているおせち料理の中の
創業390年老舗料亭「道楽が監修」したおせち「清新」をご紹介します。

 

 

「道楽のおせち」「清新」は、ベテラン主婦が実食して実施した「お買い得おせちランキング」で「第3位」に選ばれたおせち料理です! 

 

 

 

まずは匠本舗 道楽のおせち 清新の早割予約情報をチェックしていきましょう。

 

匠本舗 道楽のおせち 清新 早割予約情報

◆ 早割り価格 通常料金 18800円 → 14300円 4500円OF!
◆ 早割予約受付最終日: 9月30日まで

 

それでは、道楽のおせち「清新」の基本情報を見てみましょう。

 

匠本舗 道楽のおせち 清新 基本情報

気になる基本情報、ポイントのポイントです。

 

◆ 冷蔵おせち
◆ 3段重 45品
◆ 約3~4人前
◆ 送料無料
◆ 匠本舗オリジナルおせち料理



それでは、次に老舗京都料亭「道楽」についてお話しします。

 

京都老舗料亭 道楽について

◆ 創業390年、江戸時代初期の寛永年間から
◆ 京都東山に料亭を構えている
◆ 道楽のお料理は道楽に代々伝わる2つの教えに従って作られている

  ◆ 五味五色五法 酸、苦、甘、辛、鹹(かん)の5つの味
  ◆ 真味淡 さらりと淡泊で、その物本質の飽きのこない味わいのこと
◆ 当主 14代目当主 飯田智史
◆ 書画・陶芸なども嗜み、文化・芸術への造詣も深い、
  食を通じて京文化を伝える才人


江戸時代から390年間の長い長い歴史を持つ料亭道楽。
390年前の味の基本が脈々と受け継がれ、現代令和の時代でも多くの著名人をも唸らせる京都伝統の味を作りだしているのです。

ここで、「清新」のおせち料理の味がとても気になりますよね!
京都老舗料亭の味を解説します。

京都老舗 道楽 味の特色

◆ 上質な食材を用い
◆ 美味しいお出汁を使って淡味
◆ 素材の旨みを充分に引き出す

 
このシンプルな3つの特色です。
日本料理の極意となる特色ですね。

道楽の味の特色がわかりましたから、道楽のおせち「清新」のおせち料理の味も想像ができますね。
美味しいお出汁がベースとなった素材の旨味が引き出された上質な食材の味が、もうすでに口の中で想像できているのではないでしょうか。

おせち料理  詳しい内容はこちら 

 

 

それでは、次に道楽当主がオススメする4品のおせち料理と、
それぞれベテラン主婦が実食した口コミをご紹介しますね!

 

 

 当主オススメの4つ 道楽のおせち「清新」

 

当主オススメはこの4つのお料理です。

 

f:id:mitnmra7:20210824213112p:plain

 

 

ひとつひとつ、ズームしてみてみましょう♪

ぐじ幽庵焼 当主オススメ1

f:id:mitnmra7:20210824213431p:plain

 

このぐじ柚庵焼きを実食したベテラン主婦のレビューを見てみましょう。
さてレビューはいかに?

 

「ぐじ幽庵焼」がさっぱりとした味付けで食べやすかったです。柚子が効いていて温めるととても美味しかったです。

 

ぐじは、甘鯛のことで京都では「ぐじ」と呼ぶそうです。甘鯛は縁起の良いお魚ですから、食べると2022年が縁起良い開運の年になりそうですよね! ゆずの品の良い香りがおせち料理を華やかなものにしてくれます。

 

それでは、次に進みましょう。

 

本ズワイ蟹爪甘酢漬け 当主オススメ2

f:id:mitnmra7:20210824213536p:plain

このぐじ柚庵焼きを実食したベテラン主婦のレビューを見てみましょう。
さてお味の感想はいかに?

「本ズワイ蟹爪甘酢漬け」がお酢の感じはあまり感じないがカニの味がしっかりして食べやすい!!


カニも新年のお料理の食材としてかかせません。蟹爪だととても食べやく、食べた!という満足度も高いです。

 

牛肉牛蒡時雨煮 当主オススメ3

f:id:mitnmra7:20210824213659p:plain


このぐじ柚庵焼きを実食したベテラン主婦のレビューを見てみましょう。
さてこのお味はいかがなものでしょうか?

 

「牛肉牛蒡時雨煮」が甘すぎず、固過ぎず、生姜の風味がしっかりあって、甘辛の味付けがクセになりました。

 

どうしても魚介が中心になるおせち料理。牛肉を使ったおせち料理のアクセントになります。そしてお酒のおつまみにも! ショウガの味付けがさわやか&ピリッと効いていいですよ。

さて、最後の4つめに進みます。

 

鰤照煮 当主オススメ4

f:id:mitnmra7:20210824213810p:plain

このブリ照煮を実食したベテラン主婦のレビューを見てみましょう。
さてこのお味はどんなものでしょうか?

「鰤照煮」の鰤が脂がのっていて美味しかったです。であいもんの大根も味が染みていてやわらかい。味付けも好みでした。

 

ブリは出世魚なので、こちらも縁起良い食材でおせち料理にはかかせません。
息子さんやご主人が出世できるよう願うのでしたら、ぜひブリの照煮を食べさせてあげてください!

 

おせち料理  詳しい内容はこちら 

 

当主オススメの4品、どれもおいしそうでしたね!
そしてお酒にもぴったり合いそうです。

あなたはこの4品の中でどれが一番食べたい!と思いましたか?

私は「ブリの照煮」が一番食べたい!と思いました♪

おわりに

いかがでしたか?

この記事では、匠本舗で購入できる京都老舗料亭「道楽」のおせち「清新」について、当主のオススメ4品を通してお話ししました。

大事なポイントを書きますね。

◆ 匠本舗では現在おせち早割予約を受付中。9月30日まで
◆ 匠本舗のおせち早割予約で最大26,000円の割引が!
◆ 京都老舗料亭「道楽のおせち」「清新」は匠本舗で購入できる。
◆ 清新は 早割予約で4500円OFFで買うことができる。
◆ 早割り価格 通常料金18800円 → 14300円!

 

 

京都料亭道楽 おせち予約はこちら